Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 リカちゃんのリメイクに挑戦~準備編~

友人宅の娘さんに長年愛されてきたリカちゃん
娘さんももう大人になり、
そのリカちゃんが、満を持して我が家へ来てくれました
Jちゃん、ありがとうね~(^▽^)/

だがしかし、このリカちゃん・・・

しっかりと愛玩された証の手垢が、お顔全体にびっしりと(;^_^A

そして何より特筆すべきはその髪型!Σ(゚口゚;)//

Jちゃんのリカちゃんビフォー正面
Jちゃんのリカちゃんビフォー後ろ側

みごとな作品に仕上がっておりましたL(゚□゚)」オーマイガ!

周囲の髪はざくざくと気の赴くままに切り取られ、
かなりアバンギャルドな芸術になっております
さすが子どもの感性!その自由で奇抜な発想には驚かされるばかりです(笑)

特に斬新なのがこの前髪!

Jちゃんのリカちゃん前髪アップ

・・・(;´▽`A``

………ごめんよ、Jちゃん…
力作なのはよく分かるんだけど、
おばちゃん、この作品のままじゃ、この子を愛でてあげられそうにないよ…(´_`。)


と言うわけで、

初めてのプチカスタムに挑戦したいと思います

行うのは、お湯パ、髪カット、メイク(チーク&リップ)、の3点
あとお顔&ボディの汚れ落としも忘れてはならない

髪はもうどうにもならないようなら、
植毛にもチャレンジする方向でいきたいと思ってます
(もうこうなるとプチじゃなくなってくるわけですが…)

とりあえず、お湯パして髪をカットし、
お顔&ボディの汚れをキレイにして、
リップを落とした状態がこちら

Jちゃんのリカちゃんアフターリップりぺ前

汚れ落としは、コットンに「セスキ」を含ませて拭きました
まあ、さすがに新品のようにはなりませんが、いくぶんマシになったかな
セスキはかなりお勧めかもv('▽^*)

リップはネイルリムーバーを綿棒に含ませてゴシゴシ
奥の取れにくい部分は竹串にコットンを巻きつけて、
ちょっとずつ取っていきます

そして、例のぶっ飛んだ前髪は…

「前髪切りすぎた女子」枠で…(;´▽`A``

すごーく無理があるような気もしますが・・・
う~ん、やっぱり植毛し直しか・・・?

といったところで今日はここまで

このカスタムは空き時間にコツコツ少しずつ進めるので、
また経過報告などをちょくちょく記事にしていきたいと思います
(当方こう見えて少々忙しいため、いつになるかは分かりませんが)
さて、次はアクリル絵の具と絵筆を買ってこなくちゃ(^^)



最後までご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

くるぺこ  

ごめんよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Jちゃんの母です
子どもって怖っ!っと恐怖すら覚えるレベルのリカちゃん、まさかのリメイク展開ですか!
そしてお手入れするだけでこんなに変わるんですね♪
でもでも更に髪の毛の植毛となるとめっちゃ大変で時間もかかると想像できます
忙しいのに~ 無理だけはしないでね(^_^;)

2016/03/18 (Fri) 18:56 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

いやいや(笑)

子どもはこんなもんでしょう~(^▽^;)
とりあえず、リップとチークを足して
お顔を最大限に可愛くしたら、色々お着替えさせてみて
愛でていけそうなら、このまま前髪切りすぎ女子枠で留まらせようかと・・・

植毛するにしても、1日3毛穴(笑)くらいなペースで
ゆっくりやるから大丈夫よ~(^▽^)/

ありがとうね~
Jちゃんにもよろしく~

2016/03/18 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment