Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 リカちゃんの髪をお直し

昨日届いた、ミスバニーだいすきリカちゃんの髪が残念なことになってたんで、
お直しすることにしました。

《用意する物》 熱湯・ブラシ・リカちゃんの頭

お湯パ準備

まずは熱湯に髪をつけてブラシで梳かします。

お湯パ熱湯

こんな感じになりました。

お湯パ梳かし終わり

もともとオーブン処理でしっかりカールが付いた子なので、
このまま乾かしてもゆるい裾カールが残っていい感じなのかもしれませんが、
今回はツイストパーマにしてみようと思います。
髪を4本にツイストして、ゴムでしっかりと留め、先ほど同様熱湯に漬け込むこと15分

ツイストパーマ

画像は全てスマホで撮ってるので、なかなか綺麗に撮れません。゚(゚´Д`゚)゚。
この状態で、乾くまで数日放置したいと思います。
どうなるかなぁ~


にほんブログ村

0 Comments

Add your comment