Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 崩壊した決心…

心を決めると書いて決心

決心とは、その物事を必ずしようとする固い決意
辞書にはそう書いてあります

そう、あれはほんの数日前…

「次のイベントまでもうお迎えはしない」と決心したはずなのに

あぁ、それなのに!

もろくも崩れ去ったその決心

でも、でもね?このきらちゃんを前にして
そんな決心を貫き通せる人間がこの世にいるでしょうか!?
(いや、フツーにいるわ、てめーの意思が弱すぎるんじゃ←天の声)


そして私の固い固い(どこがだ?)決心を
いとも簡単に吹っ飛ばしたきらちゃんがこちらです

9月月間きらデフォ全身

THE お人形…といった風情のきらちゃん

ご縁があって、オークション経由で
我が家にやって来てくれました

コレクターの意志の弱さなんてきっと皆こんなもんだよ
(きわめて都合のいい解釈)

反省とともにぐだぐだと自分を自虐しつつ、
さっそくお着替えしました(;^_^A

9月月間きらちゃん花柄ワンピ全身

THE・お人形には、THE・お人形服、ということで
キャッスルのイベントコレクションドレスを

9月月間きらちゃん半身正面

グレーの落ち着いたアイプリに
アイシャドーもあえて足さないシンプルな目元
そこにコーラルレッドのリップがアクセントになった、
とってもノーブルなメイクです

9月月間きら花柄ワンピ斜め上から半身

高校生きらちゃんの片鱗が見え隠れしてますね('-'*)

9月月間きらちゃん花柄ワンピ斜め横半身

美しくも可愛らしいきらちゃん

9月月間きらちゃん花柄ワンピ半身正面左下



ところでこのきらちゃん、
箱には、9月の月間ドールの記載があります

バーコード

なので、画像を検索してみました
すると、出てくる9月の月間きらちゃんは
キャッスルの公式サイトによると

キャッスルHPより9月月間きらちゃん画像
http://liccacastle.seesaa.net/article/289120279.html

この子のようです
お顔は同じですね

ん?でも明らかに髪のボリュームが違う

9月月間きら横から見たところ
横から見たところ

他のブログなどで9月月間ドールのきらちゃん画像を探したんですが、
やっぱりカーリー部分のボリュームが全然違うんです

この頃は、今と違って
ドールを箱に貼り付けているゴム留めが
箱の裏にセロテープできっちり固定されてたようですが
そこが剥がされたような形跡もありませんでした(セロテープは経年により変色)
つまり新品未開封?

ということは、元の持ち主さんが
城にリメイクに出した後、全く触りもせずに売りに出したってこと??

など、色々考えをめぐらせてるんですが、
結論は出ないままです

もし、この謎がお分かりの方いらっしゃいましたら、ぜひご一報くださいませm(._.)m

9月月間きら花柄ワンピアップ斜め

謎めいた女きら
はっ!やっぱり魔性の片鱗がここにも!



おまけ
ダンボールに入ったヴィオラ

この箱は、ヴィオラちゃんもお気に召したもよう


最後までご覧いただきありがとうございました
皆様のご訪問が励みになっております♪
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


にほんブログ村










0 Comments

Add your comment