Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 つらつらとつぶやいてみた

リカちゃんをスタイリングして
その写真を記録しておく目的で始めたこのブログ

ここのところ、その本来のスタイリング記録に
リカちゃん(きらちゃん)そのものの表情やポーズ
の記録が加わってきております

そこで、ふと考えてみました

同じ服でどれだけでも写真を撮りたくなる子

着せ替えしてコーデが可愛く撮れれば満足できる子
の違い

先日からアホのようにアップしてるこのリカちゃん

ナイロビリカアイラブキャット立ち

いえ、今日は写真控えめにいきますのでご安心ください(笑)

ナイロビリカアイラブキャット座り

このリカちゃんは
さまざまな角度から撮影し、
アップにしてみたり、はたまた引いて撮ってみたり
ひとしきり撮りまくったら
次にポーズを変えて・・・以下同文

ってな具合に写真を撮りたくなり、
そして不思議なことに
撮っている最中に

ものすごーく興奮するんです

このきらちゃんも同じです

高校生きら黄色ブラウス全身

撮影しているうちに興奮してきて
もっと可愛く撮りたい
もっと素敵に撮りたい
この角度も可愛い!あっこの角度もいいっ!!
ってなって
どんどん枚数が増えるって感じです

高校生きら黄色ノースリブラウス半身

ホントはこのショットも、
アホのように何枚も撮影しています

ええもう!ただただ撮りたくなっちゃうんです!


それに対して、
コーデが可愛く、又はお洒落にカッコよく撮れたら
それで満足って子もいます

ボンバーちゃんロリ白ブーツ

我が家の絶対エース、ボンバーちゃんです

この子、どんなに探しても、
アップの写真が一枚もありませんでした( ̄Д ̄;;

決して可愛いと思ってないとかじゃないんですけどもね

でも、撮影してて興奮するということはないのよね~
コーデの映える写真が撮れて興奮する、ってことはあるけど、
それとはちょっと違うのよね~

この違いは一体何??

人形は顔が命、と言いますが、
その命である顔が、私的な好みか否かで
無意識のうちに頭の中で分類されちゃってるのかな?

どの子も皆可愛いと思ってるのに・・・何でだろ・・・?

などということを、今日はつらつらとつぶやいてみました

明日はまた高きらちゃんで自己愛ブログにでもしよっかな~(懲りない奴)


おまけ
モップヴィオラ

あれっ?こんなところにモップのヘッド、いつ置きっぱにしたかなー?

ふん!ヴィオラ

「ふん!何よ、失礼ね!」


最後までご覧いただきありがとうございました
ご訪問、とってもとっても励みになっておりますm(._.)m
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


にほんブログ村



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment