Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 キャッスルオーダーリカちゃん

1月のLC大阪イベントでオーダーしたリカちゃんが届きました~!
初めてのオーダーっ子です\(^▽^)/

「わぁ~♪やっと届いた~♪」からの
ダンボールを開けるまでのワクワクドキドキ感ヤバイです!
この瞬間の表現しがたい気持ち&テンションの高さは
まさにプライスレスですね

イメージしたのは、ずばり
「ナチュラルで森ガールっぽいスタイルが似合うリカちゃん」

さてどうだったでしょうか?



じゃーーん!!

大阪オーダーリカ城服半身正面

この子でございます

こだわった所はただひとつ、前髪の幅

よくありがちな、前髪が顔の幅いっぱいに作ってある形ではなく
目尻に近いところまで狭くして
トップから落ちたサイドのウエーブが
顔にかかる感じになるようにと注文しました

前髪はぶっちゃけ、「目にかからない長さ」と注文したのですが
ちょっとかかっちゃってますね(;^_^A

トップはちょこっとツマミのひとつ結び
スタイリングの際、リボンを結ぶなどのアレンジを考えての注文です

大阪オーダーリカ城服横向き

ウエーブはツイスト4本
カラーはアンティークブロンド

長さはお尻くらい
リカちゃんはロングの場合、このくらいの長さが一番バランスいいと思う

ヘッド(お顔)は「IVORYモデルリカちゃん」
唇がぷっくり見えるように演出したかったので、
リップにパールを乗せてもらいました

細かい部分(特にツイストパーマのムラや浮き)の気になる点はあるものの
ほぼ注文したとおりに仕上がってきたので、
おおむね満足ですね\(*^▽^*)/

さっそく森ガール風のワンピにお着替えしました

大阪オーダーリカ森ガール座り顔前

ワンピ&ネックレスはminneの作家さんから購入

大阪オーダー森ガール座り視線下

うん、想像していたとおりの森ガール風(*^-゚)vィェィ♪

大阪オーダーリカ森ガール半身顔横

作りたかったスタイルは
こういうナチュラルなイメージの女の子

大阪オーダーリカ森ガール半身顔横1079

ほんわかした森の妖精のようなイメージ

大阪オーダーリカ森ガール1080
大阪オーダーリカ森ガール顔正面アップ

他にもアンティークっぽいドレスでスタイリングもしたい
ここへきて初めて背景にもこだわりたいと思う子に出会いました
アンティーク風の壁床が欲しいな~



おまけ
はみちゃんとお花見散歩

ようやくはみちゃんとお花見散歩できました

通勤路の桜並木

こちらは私の通勤路の桜並木
出勤時は車で桜のトンネルをくぐるんですが
今日は歩道から撮影
見事に満開です♪



ご訪問ありがとうございました♪
皆様のクリックが毎日の励みになっています(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


にほんブログ村



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment