Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 オーダーリカちゃん~クラシカル編~

さて、せっかく初めてオーダーしたリカちゃんが我が家の一員になりましたので、
しばらくこの子で遊びたいと思います

今日は、このリカちゃんに絶対マッチすると思って
やってみたかったクラシカルなスタイリング

背景も、(靴下入れだった)木箱やら
100均の小物入れやらフレームやらで
何とかそれらしく見えるように撮影

本日また写真多いです、お許しください



オーダーリカクラシカル1154
オーダーリカクラシカル1160
オーダーリカクラシカル1117

このリカちゃん、
「ナチュラルな森ガールっぽいスタイリングモデル」
をイメージしてオーダーしたんですが、
こういったお人形らしいスタイリングにもすごくマッチします

オーダーリカクラシカル1119
オーダーリカクラシカル1150
オーダーリカクラシカル1151

撮影していると、
もっと可愛く撮りたい、
もっと可愛く撮るためにはどの角度がいいだろう
もっと可愛く撮るためにどう光をあてたらいいだろう
などと色々考えるようになってきました

オーダーリカクラシカル1147
オーダーリカクラシカル1124
オーダーリカクラシカル1155

以前の、ただ撮ってただけ、の頃に比べると
ものすごい進歩です

オーダーリカクラシカル1149
オーダーリカクラシカル1121
オーダーリカクラシカル1164
オーダーリカクラシカル1125

次回は「森ガール編」いきたいと思います



最後までご覧いただきありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

マグノリア  

はじめまして~☆

ご訪問ありがとうございました~m(_ _m)足あと辿らせていただきました~。

オーダーリカちゃんも、リメイクリカちゃんもカワイイですね!
森ガールをイメージしたとのことですが、ガーリースタイル似合ってます。
なによりウエーブがめっちゃかわいいです~。
お人形さんにもよるのでしょうが、色々なスタイルを着こなしてくれるのも
お人形遊びの醍醐味。楽しいですよね。

私もすっごく最近、写真の撮り方気にするようになりました。ちょこっと。
今、お人形関係以外で欲しいのは、ちゃんとした三脚とライトです。
一眼レフはもうちょっと後で、コンパクトデジカメでがんばりますです(笑)。

またお邪魔いたしますね。では。

2016/04/06 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

ありがとうございます♪

マグノリアさま、はじめまして

遊びに来ていただけて光栄です(^▽^)/
リカちゃんのウエーブには色々な種類があるんですが
私はこのツイストパーマのウエーブが一番好きですね♪
かわいいと言ってくださってむちゃくちゃ嬉しいです(*´∇`*)
ありがとうございます♪

やっぱりライト必要ですよね
私もそうは思いつつ、蛍光灯&窓からの自然光、を駆使しながら
何とか撮影しています

またぜひ遊びに来てくださいませ♪

2016/04/06 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment