Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 やっぱりワンピース♪

リカちゃんのお洋服で一番多いアイテムは
何と言ってもワンピースですよね

中でもタカラやタカラトミーから販売されてるリカ服は
ほぼワンピース中心
まあ子ども向け商品だからねー、着せ替えしやすいっちゅうことで

以前の記事にも書きましたが
その子供向け商品の中にも、結構大人が納得するものがあるのです

今日はそんなワンピをセレクトして
選りすぐりのモデルたちに着てもらいました~


まずはこちらから

きらマリンワンピ1518

タカラトミーの LW-04 マリンストライプワンピース

きらマリンワンピース1576

モデルは月間ドールきらちゃん

名前に「マリン」って入ってるけど、イメージとしては
どちらかというと高原とか草原とか湖のほとりとか避暑地とか・・・そんな感じ
大好きなストライプ柄とスクエアに開いた襟ぐりがツボの一枚


お次はこちら

赤いカメラリカ謎のワンピ1526

駿河屋さんで見つけた謎のワンピ、タカラ製
その名も「リカちゃんフレンド更新プレゼントドレス 」
昔、そういった企画があったんでしょうか

赤いカメラリカ謎のワンピ1542

モデルは赤いカメラモデルリカちゃんです

実は胸のリボンは黄色だったんですが、
ちょっと好みじゃなかったため、白に変えちゃいました(ー_ー )ノ"
スカートにも同じ黄色リボンが飾り付けてあったんだけど、
それも取っ払ってます(・┰・)ハイモチロンネ
だってこのワンピに黄色のリボンってどうよ?
たまにそういった不可解な色合わせしてきます、タカラ&タカラトミーって( ̄□ ̄;)ギョッ


最後はこちら

教室リカパープルワンピ1527

タカラ「ファッションメドレーショッピング F5-9」

教室リカパープルワンピ1538

モデルは教室SPリカちゃん

思いっきり季節の先取り、完全に夏ですね(;^_^A
でも薄いパープルがこのリカちゃんのオフホワイトの髪に合う!合うわ~
肩のリボン結びと胸のギャザー飾りがツボな一枚



タカラの時代の服は可愛いものが多い
決してお子ちゃまに迎合し過ぎることなく、
大人も心底可愛いと思えるアイテムが多いの

どうして変わっちゃったのタカラトミー!
戻って来ーーい!タカラ時代!タカラ時代のテイスト!

ところで、6月に「ビジューシリーズ」という新シリーズが出るらしい
リカちゃんカタログ4月
こういうの待ってたの(゚∇^d)グッジョブ

お願い、このシリーズ
ドレスだけバージョンも展開していってーーータカラトミー!!


明日も続きます~To be continued~(⌒ー⌒)ノ~~~


ご訪問ありがとうございました~
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

にゃんて  

リアルクローズが好きです。

初めまして、にゃてと申します。
好みドンピシャすぎてついついコメントを残してしまいました。
素敵写真&情報ありがとうございます!

2016/04/19 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

はじめまして(^^)

にゃんてさま、こんにちは
コメントありがとうございます♪

リアルクローズいいですよね~
私も好きです(^-^)

またよろしければ遊びにいらしてくださいませ

2016/04/19 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment