Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 まだまだワンピース♪

今日も、昨日に引き続き、
タカラ&タカラトミーのワンピースを紹介していきます



まずはこちらから

リメイクリカピンクチェック全身

タカラトミー「LW-03 ピンクチェック」

モデルはキャッスルでリメイクしてもらったコムサデモードリカちゃん

リメイクリカピンクチェック半身

使い方によってはちょっと姫ギャル方向に寄りがちな黒レースを
ピンク地のタータンチェックでうまいことガーリーに振った
むっちゃ可愛い一枚
これヘタに白とかピンクのレースだったら台無しだった(^▽^;)
スカートのボリューム、丈、デザイン、全てがツボ

こういう路線、定期的に販売していって欲しいなぁ~


お次はこちら

月間きらおでかけ1週間全身

タカラ「リカちゃんのたのしい1週間BD-48」

モデルは月間きらちゃんです

月間きらたのしい1週間1564

「私、今からヴァイオリンのお稽古に行くのよ」とでも言いそうな
間違っても渋谷とか原宿には行かなそうな
家には「じいや」などいそうな(笑)
正真正銘のお嬢様スタイル

そして身頃は紺色のベルベットというベタな一枚
でもこれがお人形に着せるとすごく可愛いんですよね~


最後にこちら

バースデーリカトミーグレーワンピ1588

タカラトミー「LW-01 スウィートレース」

モデルは2015年のバースデーリカちゃんです

バースデーリカトミーグレーワンピ1592

これまた子供向けラインナップの中
ひときわ目を引いた素敵なワンピ
白とグレーのシックな色合いとアクセントのゴールドがお洒落な一枚

バースデーリカトミーグレーワンピ1581

本来、こんな大きなリボンを頭に付けることには
並々ならぬ抵抗感を持っていたんですが(自分がじゃないですヨ)

実は数年前、今は無き「プーぺガール」という
着せ替えSNSにはまってまして
そこでアバターに毎日着せ替えをしてるうちに
アバターならではの、非現実的なコーデに何の抵抗感もなくなり

そのアバターに、ドーリーに盛ったコーデをするうちに
こういったデカリボンも自然に受け入れられるように・・・

でも、4年間ほぼ毎日着せ替えするくらいハマっていたのに
ある日サービスが終了してしまい、

宙にぷかぷかと浮いてしまった行き場のない着せ替え欲を
いったいどうやって解消したらいいのっ!!(||´Д`)o=3

って時に、ふとリカちゃんが目に入り、
新たな沼へ引きずり込まれたというわけです

あっ、話がそれちゃいましたが・・・

本日はリカちゃんにハマッったきっかけをお話したところで
おしまいにしたいと思います・・・では、また the end(⌒ー⌒)ノ~~~


ご訪問ありがとうございました~
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment