Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 名古屋I・Doll に行って来ました

初めてリカちゃんキャッスル以外のドールイベント、アイドールに参戦してきました

会場になっている吹上ホール、
家から所要時間15分にもかかわらず、
一度も足を踏み入れたことのない場所

何が何やら分からないまま、正面入り口らしき場所に行くと
すでに行列ができてました

開場の30分ほど前に到着したんですが
悪天候だったためか、いつもそれくらいなのか分かりませんが
想像したほどの行列ではありませんでした

ただ、開場してからはどんどん人が増えてきて
もう身動きすら難しい混雑ぶり

ブースはほとんどがSDやDD関連のものが目立ち
1/6ドール用のOFはほとんどなかったかな
ブライスは数店舗ありました

とにかく人が多く、
とてもじゃないけど、ブースを撮影する状況ではなかったです

なので、写真は戦利品だけ



まず、韓国のディーラー「TTYA.COM」さん
ブライスのOF専門店

ここは本当にクオリティの高いものばかり

今回はリカちゃんにも大丈夫そうなサイズ感のものを購入

2016・4月アイドール戦利品TTYA

本物さながらのデニムショートパンツに感激!
これらは、着せるモデルを想定してのアイテムたち
スタイリングを頭に描きながらの購入なので、活用間違いなしです


お次は「Boutique Buri」さん

2016・4月アイドール戦利品Buri

こちらもブライス専門店
ただ、見た感じリカちゃんにもイケそうだったので購入
とっても春らしいドレスセットです♪


次に「diamante en bruto」さん

おでこちゃんとニッキやうさぎぃが着てたので
ニーモXSにイケると思い購入

2016・4月アイドール戦利品bruto

グレイッシュなパープルが渋くて一目ぼれ


お次は「majie bon bon!」さん

2代目リカちゃんがモデルをしてたんですが、
4代目ダメでもニーモボディなら着せられると思い購入

2016・4月アイドール戦利品bonbon

実際にはリカノーマルボディにも着せられました
こちらも一目ぼれしたワンピ
むちゃくちゃ可愛いです


最後に、ごめんなさい、ディーラー名が不明です

2016・4月アイドール戦利品不明

ブライスOF専門店でしたが
明らかにリカちゃんには大きいと思われるドレスの中
こちらのワンピは身頃がタイトに作られていたため購入
くすんだピンクと白レースがツボでした♪



今回、初めて参加したため全く勝手が分からず
お店の人にサイズ感を質問した際
ほぼ全てのお店で

「お人形をお持ちでしたら、試着していただけます」

と、言ってくださったので、
次回からはお人形持参で行きたいと思いました


2日連続でイベント参加ということもあって
泥のように疲れたけど、
ドールにどっぷり浸かれて、とても楽しい2日間でした



地震で被災された方に心よりお見舞い申し上げます
1日でも早く平穏な日常が戻ってきますように

にほんブログ村


にほんブログ村







スポンサーサイト

2 Comments

ゆきの先生  

はじめまして

少し前から拝見させて頂いております、ゆきの先生と申します。
わたしも名古屋アイドール行きました!
でも結局小物しか買わなくって、、、
私が買おうか迷っていたものを購入されていたので、着画楽しみにしてます。
今は三重に住んでますが、実家が名古屋なんです。
以後お見知りおきいただけると嬉しいです。
突然のコメント失礼いたしました。

2016/04/20 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

はじめまして(^^)

ゆきの先生さま、こんにちは

訪問&コメントありがとうございました(^^)

アイドール行かれたんですね!
私は初めてだったんですが、すごい盛況ぶりでしたね
リカちゃんに特化したものはほとんどなかったけど、
ディーラーさんの手作りの品々のクオリティの高さにワクワクしながら回ってました

購入したOFは今日からリカちゃん&きらちゃんに着せていきます(^o^)/
またよろしければ遊びに来てくださいませ♪

2016/04/21 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment