Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 ワンアイテムの着回し術

今日も引き続き、マドモアゼルリカちゃんをモデルにしてスタイリングしていきます。

今日は、ひとつのアイテムを3パターン展開して着回していきたいと思います。
着回すアイテムはこちら
着回すアイテムノースリーブトップス
ハイネックのトップス、カラーはネイビー
minneの作家さんの作品です。

まずは、ビジネス街を闊歩するキャリアウーマンっぽくコーデ
イメージとしては雑誌の編集長といったところでしょうか(笑)

着まわしキャリアウーマン

足元がパンプスではなく、黒のスニーカーなところも編集長っぽい感じ?
女性記者でもいいかも
トレンチはスタイリッシュリカちゃんカプチーノバージョンのもの
スカートはコムサデモードリカちゃんのもの
眼鏡とスニーカーはキャッスル

お次は、この平日バリバリ働くキャリアウーマンの休日コーデ
ちょっとリラックスした感じで近所にお買い物
足元は白いスニーカーでこなれた雰囲気
ボトムスは流行のガウチョパンツです

着まわしリラックス

全て、minneの作家さんの作品
本当はブライスちゃん用に販売されてたんですが、私がリカちゃんに着せる旨お話したら
無料でリカちゃんサイズに仕立て直してくださいました。
本当に職人魂を感じる素晴らしい作家さんでした。頭が下がります。

ラストの3パターン目は、トレンド感満載のデイリーなナチュラルコーデ
去年から流行のミモレ丈スカートにコンバースのハイ、ニット帽のカジュアルスタイリングです。
ファッション用語で「ノームコア」と言うそうで、去年あたりから流行ってますね。
実は私自身普段着ている、一番好きなスタイルです。

着まわしナチュラル

黒のニット帽が手持ちになくて、「リカちゃん日記」のキャップを反対にかぶせて対応してます(汗)
携帯の画像の荒さがこんな時には役に立ちました(笑)
パーカーはタカラトミーのVERYシリーズのもの
スカートはminneの作家さんの作品
ハイカットスニーカーはアゾンのもの

ひとつのアイテムもさまざまなイメージで着回すことができますね。
この企画はなかなか楽しめたので、またやりたいと思います。

おまけ

着まわしを見るはみ

着回しコーデで遊ぶ母をじっと見守るはみちゃんでした~

最後までご覧いただきありがとうございました。


にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment