Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 リカちゃんのヘアカスタム 失敗の巻

あ~あ・・・(´_`。)失敗しちゃった

ふと魔が差して、聖子ちゃんカットのリカちゃんを
ヘアカスタムしようとして始めたのがいけなかった!

ど素人がショートヘアのカスタムなんて無理やったんや~(/□≦、)


元の聖子ちゃんカットのリカちゃんがコチラ

SPリカちゃんアイドルブロマイド

目指したのは、ゆるふわボブ

まず、サイドの、後ろに流れてる部分に
1本ツイストパーマを施しました

結果こうなりました

聖子ちゃんカットリカカスタムツイストパーマ

まあこうなるわな(゚ー゚;A
でもここまでは想定内

この広がった毛先を内側に丸め込むため
ラップなど(ストッキングでも)で包んでお湯パ

聖子カットリカカスタムラップ包み

この時、パーマでせっかくついたウエーブを残すように
注意しながら包みます

ああ・・・
でもでも
やっぱうまくいかなかった





聖子カットカスタム失敗後

・・・・・・・・・・

毛先の飛び出しがどうにもならず
また、ウエーブもゆるふわと言うより
ワカメが張り付いたよう( ̄Д ̄;;

やっぱりショートヘアをゆるふわに仕上げるのは
慣れない素人には無理でしたね

この子は今月のイベントでリトファに入院決定(^▽^;)
プロの手に委ねようと思います


リカちゃんが残念なことになって泣きながら凹んでいる私にどうか激励を!
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

乙姫  

NO TITLE

お人形をいじるのは、勇気がいりますもんねぇ~。
わたしも、あまりに髪がガッチガチに固まっていたお人形を、これはさすがに・・・と思って、初めて洗った時、お湯をかけて顔がのっぺらになってしまうのでは・・・とか、怖かったです!
ショートの子は、難しそう。
でも、プロの方にゆだねて、帰って来た時が楽しみではありませんか!ね!

2016/05/07 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ヴィオラ  

こんばんは~

あぁ・・・何とお優しい励ましのお言葉!
今度は嬉しくて泣ける(T_T)

ロングの子のパーマで結構形になるリメイクができてたから
まんまと調子こきました(笑)
でも、乙姫さんのその前向きなお言葉で元気になりました~
ありがとうございます!

2016/05/07 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment