Welcome to my blog

人形ときどき犬猫

 福島のリカちゃんキャッスルレポ その2


昨日に引き続き、
福島のリカちゃんキャッスルのレポートをしていきます
画像大量ですのでご注意ください(゚ー゚;A

今日は、ミュージアムの様子をだらだら紹介したいと思います
はっきり言って長いです
なので、どうぞテキトーに見ていってくださいませ


ミュージアムに入ってすぐに
おなじみのシンボルリカちゃんとリカちゃんファミリーがお出迎え

キャッスルリカちゃんファミリー

ミュージアムは通路の右側に初代リカちゃんから4代目リカちゃん、
左側に60年代から90年代各時代の流行や出来事、
その他というようなカテゴリに分かれて展示されています

ただ、全体にすごく暗い!暗いです

その暗さとショーケースの反射などで
画像は劇的に悪いです(-"-;A

お見苦しいとは思いますが、よろしければお付き合いください


まずは初代リカちゃん

キャッスル初代リカちゃん

やっぱり可愛いな~
そして懐かしい!
子ども時代に遊んでいたリカちゃんです

なかでもこのリカちゃん
キャッスル初代リカウエディング

劇カワ・・・(*´∇`*)

キャッスル初代リカ3枚

またキャッスルで復刻版販売してくれないかなー

リカちゃんトリオ
キャッスル初代リカちゃんトリオ

いづみちゃんも持ってたんだけど、
こんな顔してたんだ!全然覚えてなかった


お次は2代目リカちゃん

キャッスル2代目リカ

2代目リカちゃんも買ってもらった気がする・・・
とにかく子どもの頃からリカちゃん大好きだったのよね

キャッスル2代目リカちゃん5枚

中でも
キャッスル2代目リカ1枚

ポツンと隅っこに立っていたこの子ツボった(*´∇`*)


3代目リカちゃん

キャッスル3代目リカちゃん

お洋服が可愛いものばかり

キャッスル3代目リカ4枚

そしてドレス
キャッスル3代目リカドレス

でも、このリカちゃんのお顔にはドレスは似合わない気がする・・・

ツボったのはこの子
キャッスル3代目リカ赤オーバーオール

あぁぁぁ!駆け寄って抱きしめたい可愛さ(*´∇`*)


そして4代目リカちゃん

キャッスル4代目リカちゃん

やっぱお城産の子たちは可愛いわ
キャッスル4代目リカ4枚


60年代の展示

キャッスル60年代リカ

この時代では
「グループサウンド」「ミニスカート」
という流行がピックアップされて展示されていました

キャッスル60年代リカ3枚

リカちゃんトリオも大活躍

キャッスル60年代リカ失神

興奮しすぎで失神したリカちゃんをわたる君が支える図、なのだろうか(笑)
それとは対照的に冷静な顔のいづみちゃんw


70年代の展示

キャッスル70年代リカちゃん

言わずと知れた「大阪万博」ですね!

キャッスル70年代リカ万博


80年代の展示

キャッスル80年代リカちゃん

「ザ・ベストテン」(笑)

アイドルたちが幅を利かせた時代
キャッスル80年代リカアイドル


そして90年代の展示

キャッスル90年代リカちゃん

「Jリーグ」とかのスポーツをピックアップしてあるもよう
そうか、90年代はスポーツが流行した時代だったのか・・・

キャッスル90年代3枚


おまけ
リカちゃんハウス

これこれ!このリカちゃんハウスで遊び倒してた
あまりの懐かしさに思わず写真撮っちゃいました


明日はその他の展示をだらだらと貼っていきます


長々と失礼いたしましたm(_ _)m
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment